· 

【こだわり②】漆喰を塗った壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
元住吉・日吉にある隠れ家ロミロミサロン、Lomi Lomi ao です。
いつもありがとうございます。

今日は、こだわりの2つめ。

サロンの壁と天井のことです。

この部屋、もともとは、白い壁紙でした。
サロンにするにあたり、まず最初にしたことは、壁と天井に漆喰を塗ることでした。
本当は、家中の壁すべてを漆喰塗りにしたかったくらいなのですが、
いやいや、優先順位の何より一番は、「ロミロミ部屋」!!
(まだ当時はLomi Lomi ao という名まえもついていませんでした)

もう4年ほど前になりますが、まだ幼稚園生だった娘も一緒に、ペタペタDIYしました。

注文した漆喰の色は、ベージュだったのですが、

届いた漆喰は、限りなく白に近いベージュ....
その時は残念な気持ちいっぱいでしたが、
窓から自然光が入ると、ナチュラルトーンな優しい空間になり、
結果的によかったのかもしれません☆

漆喰は湿度を調整する作用を持っています。
また、抗菌性があるので、細菌やカビが発生しにくいそうです。
サロンを心地よい空間に保つのに、最適な素材となりました!

残った漆喰で、玄関まわりの壁も塗ることができました!

天然アロマスプレー、天然アロマオイルディフューザーも使い、
香りからも、心安らぐ空間を常に心がけております。

ぜひ、五感いっぱい寛ぎにいらしてくださいね♪

今日も、ロミロミができることに感謝して。
Mahalo!!

(近い将来、床は無垢の杉板にできたらなぁ....と考えています!)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハワイ伝統トリートメント
ロミロミ隠れ家サロン  Lomi Lomi ao

営業時間:平日  10:00~16:00(最終受付14:00)*
                土日祝 10:00~18:00(最終受付16:00)*
                *コース時間により最終受付が異なります。
最寄駅:東急東横線「日吉駅」よりバス10分、徒歩5分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆