· 

【寒天のすすめ☆腸活♪】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

元住吉・日吉の高台にあるロミロミサロン、Lomi Lomi ao です。

いつもありがとうございます☆

 

今日の関東はぽつぽつ雨で涼しい朝ですが、

立夏も過ぎて、ここ数日はお日様の光がぐんと強くなり、暑い日が増えましたね。

 

みなさん、体調はお変わりありませんか?

なんだか体の中が熱い熱がこもっているみたい….

なんだか眠さやだるさが抜けない….

そんなこと、ありませんか?

 

それは、からだがこれからくる夏の暑さに対応しようと変化をしているのかもしれません。

 

こんなときおすすめなのが、「寒天」です!

寒天は、からだをクールダウンさせるはたらきがあります。

体の中の熱を緩やかに逃します。

また、食物繊維も豊富です。

外出が減って、運動不足による便秘に悩む方にもよいはたらきとなることが期待できます。

 

棒寒天の方が、粉寒天に比べて食物繊維はうんと多いのですが、

お手軽なのはやはり「粉寒天」。

100%りんごジュースや、100%みかんジュース、100%ぶどうジュースで作ると、

簡単でおいしいおやつになります。

 

大きく切り分けて、スプーンでもぐもぐ食べるのは満足感がありますし、

細かくクラッシュさせて、爽やかに食べるのも、のどごしがよくておいしいです!

 

大人向けには、濃いめのジャスミンティーで作る寒天に、

蜂蜜を垂らして食べるのがおすすめです♪

 

そして我が家でいま流行っているのが、

「水寒天」!!

そう、水と寒天粉で作ります。

味は….爽やかな寒天味です(^^)

 

そこに、チアシードや、白玉団子、ココナッツミルク、ほんの少しのお塩、

甘みにメープルシロップを少し加えます。

 

ラオスに暮らしていたときによく食べた「ナムワーン」というおやつです。

煮た緑豆、または小豆や黒豆が入ってもおいしいですよー。

 

ぜひ、「寒天」お試しくださいな♪

適度な運動も忘れずに(^^)

 

 

喜びと感謝とともに☆

Mahalo!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ハワイ伝統トリートメント

ロミロミ隠れ家サロン  Lomi Lomi ao

 

営業時間:平日  10:0016:00(最終受付14:00*

                土日祝 10:0018:00(最終受付16:00*

                *コース時間により最終受付が異なります。

最寄駅:東急東横線「日吉駅」よりバス10分、徒歩5

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

eギフトカード』販売中!

オンラインで購入し、メールなどでお贈りできるギフトカードです。

有効期限はなく、Lomi Lomi ao 店舗でお使いいただけます。

 

https://squareup.com/gift/ZWYZW5H4C9TCC/order