· 

【なぜ喉が渇く?】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

元住吉・日吉にある隠れ家ロミロミサロン、Lomi Lomi ao です。

いつもありがとうございます☆

 

突然ですが、

パンを食べると、すぐに何か飲みたくなりませんか?

コーヒー?

紅茶?

水?

牛乳?

オレンジジュース?

 

わたしがそのことに気づいたのは、もう10年以上前のことでした。

自家製天然酵母でパンを焼く友だちのお家へおじゃまして、

パンとサラダとスープのランチをご馳走になりました。

そのときに、その友だちがふいに、

「パン食べると、喉が乾くよね」と言ったのです。

 

それまで、しょっぱいものならまだしも、

「〇〇を食べるから喉が渇く」なんて気にしたこともなく、

ただそのときどきに、欲するがままに水分を口にしていた、

それだけだったのです。

 

わたしはその図式に驚いて、

それからしばらく口にするものを気にしてみました。

 

そうしたら、本当に!

ごはんを食べているときは、それほどまでに水分を欲さないのに、

パンを食べると、食べ終わったあと、もしくは食べている最中でも、

水分を取り入れたくなるのです。

 

つまりは、からだが水分を欲していたのです。

パンは、乾燥した粉をこねて、高温の熱で焼いています。

からだは、それを消化分解して、吸収するのに、プラスの水分を必要としているのです。

 

クッキーやクラッカー、おせんべいなど、焼いて乾燥しているものを食べるときにも

同じことが起こっていることが、自分のからだの様子でわかりました。

 

からだって、すごい。

胃腸に何が入ってきても、不平不満なく、からだのために消化分解、吸収して、

エネルギーに変えてくれているのです。

 

よかったら、みなさんもご自身が口に入れるものと、

そのあとのからだの反応を、

少し気にしてみてください♪

 

何を食べたときに、何を欲するのか。

それは、どういうこと?

 

お寿司を食べると、どうしてもオレンジジュースが飲みたくなる人。

チョコを食べると、どうしてもコーヒーを飲みたくなる人。

 

食べ物の陰陽で引き合っているものもありますし、

からだが食べたものの消化分解に必要だからと欲していることもあります。

 

自分のからだを知ると、選ぶもの、手に取るもの、口にするものが

少し変わるかもしれませんね♪

 

ぜひ、からだもこころも健康な毎日を☆

 

喜びと感謝とともに☆

Mahalo!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ハワイ伝統トリートメント

ロミロミ隠れ家サロン  Lomi Lomi ao

 

営業時間:平日  10:0016:00(最終受付14:00*

                土日祝 10:0018:00(最終受付16:00*

                *コース時間により最終受付が異なります。

最寄駅:東急東横線「日吉駅」よりバス10分、徒歩5

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆